たぶんまびのぎ

ルエリでいい加減に生きて………るんじゃないかな

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鈴木の人は、目が悪いです。
というか、職業病です。

二年前には裸眼視力1.0は最低あったはずが、
去年は0.6、
今年は0.2(両目でギリギリ0.4)です…。

ちなみに、五年前には2.0ありました。前は遠視気味でしたよ。
おや…?

いや、日がな一日ノートPCと手元の書類をガン見して仕事をしている&その上帰宅してPCでマビで。
止むを得ないというか必然というかなんというか ヒャッホウ

そんなこんなで最近富みに疲れ目しやすくなったので、本日新しい眼鏡を作りにGO。
一応既に一本持ってるけど、一番つらい時用なので少しキツイのです。
持ってないと免許証更新で合格できないからな!orz
相方もついでに買出しに出たいというので、連れ立って眼鏡屋へ突撃。
視力検査からスタートですが、眼鏡屋さんに言われてしまいました。

「その視力でよく運転してますねー」

ええと。
いや、そのへんは、勘で。
文字は読めないけど、物体とか気配とかはわかるから!
わからないところではスピード落としてるから!
…orz

通常使いの眼鏡が欲しかったのですが、運転用としても範囲タゲ取って少しお金足して非曲面レンズで作ってまいりました。
ついでに相方の眼鏡も新調。
大枚とんだよヒャッホウ
…いいんですよ、今月は残業きっと多いから(ぁ
スポンサーサイト
2007.03.29 23:33 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |

PCばかり見てる仕事だと眼鏡の人多いね・・・。
私は視力は落ちてないけど、
数年前からOA用レンズな眼鏡を持ち歩いてます。
運転時はサングラス常用デス。

2007.03.31 00:49 URL | ティレル #FJJOBL62 [ 編集 ]

気配で運転・・・・すーさんスゴイな(・ω・;)!!!
パソコンいぢってると視力おちるよねぇ・・・
お星様を眺めてると視力がアップすると聞いたので一時期やってみたけど
うちわ窓開けると冷風でそれどころぢゃなぃです・・・

2007.03.31 03:41 URL | みりたん #- [ 編集 ]

一日PC生活一年生のらどるさんがきましたよ
今は左が2,右は1.5くらいあるハズ!

ちなみに現在、会社ではダテメガネしてます。
理由はナゾです。七不思議のひとつです。

2007.03.31 21:30 URL | らどる #TB/xY9yg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

